ストレスに負けない自分になるために

ストレスフリー超大全を買ってみた。

少しずつ、自分のものにしていくために内容をアウトプット、シェアさせていただければと。

# 不安を行動で取り除く

1. 不安の原因:ノルアドレナリンの分泌

2. 不安は行動で減らせる。
不安は、苦しみから逃れるためのエネルギーにすべき!

3. 小さなアウトプットを積み重ねる まずは動く!!
1. 話す
2. 書く
3. 体を動かす

# 自力で解決する

悩みとは? 解決法、対処法を知りたいということ

1. 好転する目処が立たないので、不安、心配。苦しく、堂々巡りすること。
2. 解決方法は
  1. 調べる
  2. 相談する の2つしかない。
1. 悩みをtodoに置き換える
  1. 悩みをできるだけ詳しく紙に書く 箇条書き→文章に。 
  2. 対処法を3つ調べる。todoを3つ作ることを意識する!
3. やってみる 1、2週間とにかく実行する! できそうなtodoにする。
4. 評価する
  1. うまくいっていない理由を3つ書く
  2. うまくいっている点を3つ書く
  3. 次のtodoを3つ書く
  4. これを1週間かけてやってみて、また評価する。
   2,3週間でかなりの効果が出る?

メモ書き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?