「向いていない」と決めつけるのはやめよう

確かに人には向き、不向きはあると思う。

でも、それを決めつけてしまうとそれが運命になってしまう。

たとえば、文系、理系。

海外でも一応区別はあるらしいけど、日本よりもっともっと緩いらしい。

自分自身を勝手に「こういうもの」「こんなもん」と規定してはいないか?

頭の中で、ネガティブな言葉を自分自身に聞かせていないか?


”思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。”


マザーテレサのあまりにも有名な言葉。

まず、自分の頭の中で自分自身に対してささやく言葉から変えていこう。
それが、きっと未来を運命を変えるきっかけになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?