見出し画像

第1クール12日目「やっぱりオキサリプラチン点滴の影響だよなぁ~」

2024年8月27日(火)自宅、治療12日目、カペシタビン服用12日目

 6時30分起床。朝のルーチンへ。シャワーの後朝食をとる。いつもの通り、パンと、大豆・人参入りバナナヨーグルトと麦茶ラテ。朝食の後パン焼き機をセット。ライ麦、レーズン、クルミ入り。粉250gに対して、ライ麦を20%、レーズンとクルミを80g入れている。色々試したが、これが最もよいバランスであった。パン焼き機のモードは「パン・ド・ミ」で、長時間発酵のため身だけでなく、皮も柔らかい。大腸が短いので、柔らかいパンがいいみたいだ。

 今日は悪心もなく気分もいいし、昨日と同じく副作用はほとんど見られない。水道からお湯を出すのを忘れ、ときどき冷たい水で手を洗ってしまうがピリピリ感も見られない。気持ちだけが過剰反応している、と認識する。

 昼食を除き、8時から18時30分まで業務。その間、いつもと同じ設定の冷房がちょっと寒いと感じたぐらいで、体調について目立った変化はなかった。良くも悪くも、これは助かる。

 これまでの副作用の発現傾向を時系列マップにするとこうなる。


副作用一覧と発生時期

やっぱり、ほとんどオキサリプラチン点滴の影響だよなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?