見出し画像

中目黒に引っ越した

すまんウソだ。

中目黒って言いたかったんや。
最寄りは不動前駅だ。JRだと五反田駅が近い。
目黒駅までは徒歩10分程度だ。中目黒までは徒歩20分だ。これはもう中目黒に住んでると言っても過言ではない(棒)

今回引っ越す理由はズバリ、なんとなくである。
引っ越しは良い。色々とリセットできる。

俺レベルになると、引っ越し先を選ぶ基準なんてのは一般人とかなり違う。

①近所に人気のない急こう配な坂道があるか
②近所にサウナがあるか
③モテるか

以上だ。

①近所に人気のない急こう配な坂道があるか

無論、坂道ダッシュのためだ。
我々社会人には時間が無い。効率よくトレーニングするのに、坂道ダッシュは必須科目と言ってもよいだろう。

以前住んでいた港区は坂道が多い町なのだが、人通りがそこそこある。
港区女子の前でオールアウトのために全力ダッシュしてるおじさんがいようものなら通報案件である。

一方で、目黒駅周辺は正確に言うと品川区であるが、ここも坂道が多い。
AWSや目黒雅叙園に行く人は知っているだろうが、あの辺は人気のない坂道が多い。オールアウトのための町である。

俺は仕事でよくAWSに顔を出すことがあるが、これからはダッシュしていける。汗だくのおっさんがいたら俺だと思ってくれ。


②近所にサウナがあるか

俺の観測範囲内で、チャリで5分以内にサウナが3か所ある。サウナーにとっては整い放題の町だ。

俺がサウナに足繁く通う理由は実は整えるためではない。
(ていうか未だに整うっていう感覚が分からない)

俺は俺をネットから物理的に遮断するために通っている。今やチャットの通知は時間問わずピロンピロン。疲れたんだよ俺は。裸は良い。スマホやPC、コンクリートジャングルの喧騒から解き放たれる。
1時間程度であるが、リフレッシュできるのでオススメだ。


③モテるか

最重要ポイントだ。①②なんてオプションだ。

女性「え、どこに住んでるんですかぁ~?(キャピッ)」
俺「中目黒
(の近くの目黒の近く)に住んでます」
女性「好きぴ

て言うためだけにここに住んでいる。


すまん、またウソをついた。
知っている人もいると思うが、実は中目黒ってタワマンとかに住まなければ普通に住める。なんなら今のところの方が家賃は高い。
それくらい①②は俺にとって大事だったのだ。

中目黒に住んでますって言ってもギリギリ怒られない範囲で①②を満たす場所、それが不動前駅なのだ。


なお、友人には徒歩20分は最寄りとは言わないと言われている/(^o^)\


ちなみに、今の俺の部屋は布団とローテーブルとチンスタだけで、囚人部屋のようだ。世間ではミニマリストとかいう立派な名称があるようだが、そんな高尚なものではなく、捨てる時のことを考えるとメンドクサくて何も買えないだけである。この辺の話もそのうち書こうと思う。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?