見出し画像

体脂肪率一桁への道 vol.8(完)

(今回)
2020年8月14日 現在
身長 181cm
体重 69.0kg
体脂肪率 9.2%

(前回)
2020年8月10日 現在
身長 181cm
体重 69.2kg
体脂肪率 9.2%

というわけで、今回でモテるための身体作りは終わりだ。
あとはモテるだけだ。

県外への移動は自粛ということで、都内でモテようと画策しているが、いくつかプールが営業しているようなので突撃する。なんか必死にモテようと頑張ってる奴がいたら俺だ。生暖かい目で見守ってほしい。

今回は短期間で無茶な減量をしたので、気を緩めてドカ食いをするとあっという間に元に戻るだろう。引き続き食事には留意していくつもりだ。

とは言え、例年秋冬になると肥える傾向があるし、それはもう俺にとっては仕方がないことなので、MAX体脂肪率12~13%を許容範囲として生活していこうと思っている。

最後になるが、ダイエットや減量のコツなどをたまに聞かれるが、そんなものはない。単純に自分との闘いだ。昨日の自分にちょっとでいいから、毎日勝ち続けるんだ。楽して痩せようとするな。イチローの言葉を結びとさせてもらう。

人よりも頑張るなんてことはとてもできない。あくまでも「量り」は自分の中にある。量りを使いながら、自分の限界をちょっと超えていく。そうするといつの日かこんな自分になっているんだ。少しずつの積み重ねでしか、自分を超えていけないと思っているんですよね。一気に高みにいるとすると、今の自分とギャップがありすぎて、それを続けられない。地道に進むしかない。ある時は後退しかしない時もあるので、自分がやると決めたことを信じてやっていく。でも、それは正解とは限らない。間違ったことを続けているかもしれない。遠回りをすることで、本当の自分に出会えると思っている。今日のゲーム後のファンの方の気持ちを見た時に、ひょっとしたらそんなところを見てくれたのかなと思います。


現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?