見出し画像

私にとっての「なにもしない」日

アクセルとブレーキを同時に踏んづけるようにして生きている。

10日ほど恋愛アニメ、映画を見続けた。寝る間を惜しんでまで観た。睡眠時間を犠牲にすることほど危険なものはないと思いながらも観てしまった。
アクセル全開です。

案の定、睡眠不足と生活リズムの変調で頭痛とめまいがしだした。自業自得です、はい。

そんなときは、がんばって「なにもしない」をします。

アニメの続き、すごく観たい。でも、「なにもしない」。
地べたに寝っ転がって、アイマスクとヘッドフォンで光と音を遮断。

ブレーキを踏んでギアを引く、ドリフトする。
すなわち変な夢を見つつ、とりとめもないことが頭に浮かんでも、そのまま受け流す。
そうしてまる一日、体調の調整に費やす。

ほんとうは、ゆっくり、一日に一話か二話しか観ないほうがいいってことも、わかっています。
めっちゃ頭痛がして、胸やけもしてくる。
こうなる前に、ブレーキを踏むべきなのも、実は途中で気が付いていました。
そして、容易にそれができないってことも。

体調が改善した後、またゆっくりとアニメの続きを観ます。
今度はもう少し、ペース配分を考えたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?