見出し画像

わたしの備忘録|漫画紹介ほか|2024年7月|

最近ハマっている歌、動画、漫画について。


昔は紙の日記帳に事細かにいろいろ書いていました。
「アナログ人間」だと信じて疑わなかったこれまでの人生。
結果、
そうでもない。
そして、
紙の日記は捨てる人間なので、結局思い出ゼロ、ってことに気づいた。
(今さら)
とくに後悔はしていません。
だって、過去は触れられない。存在しないからね。
くよくよしない。
そして仏陀の尊い教えによってそれに拍車がかかってきたこの頃。

ハマっているモノたちの紹介

中国語ラップに脳内を侵食されている、いや、させている。
心地いい。

すてきお姉さん。
旅のVLOG、素敵すぎる。

BL漫画紹介

個人的に好きな&素敵なBL漫画を紹介します

チシュ王の婚姻~花嫁に交わる王の糸~

藤咲もえ

人外もの。ストーリーのテンポが好みです。神様に嫁ぐ男の子がとある事情でその神様に復讐を決意。でも、その男の子は貞操観念が狂っていて、、、。ギャグ多めで、シリアスは少なめ。

腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました~

藤咲もえ

こちらも同じく人外もの。巻数は多いですが読みやすいかと。設定もわかりやすいですよ。よくその発想が出るなぁと、感心しきりです。主人公のツッコミが秀逸。「カメレオォォォォン」が好き。

嫌いでいさせて

ひじき

オメガバース。子育て系。ここは理想郷かもしれない、と思いながら読んでいます。
泣ける。心が清らかになる。


漫画紹介

BLジャンル以外で、好き&すてきなものをご紹介。

ハネチンとブッキーのお子さま診療録

佐原ミズ / 北岡寛己

絵がまず好き。このタッチが大好き。子育てもの。リアルなお話なのだろうと思います。号泣する。「嫌いでいさせて」と一緒に読むと、なお泣ける。

ウチでは飼えません!

わたぬきめん

少女漫画。女性の感じがリアルで、いいな、と思いました。


それにしても雑食だな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?