見出し画像

2023/3/4 私は話がしたくてたまらない!

お元気ですか。春めいてきましたね。

ときどき、あるんです。
話したくて、話したくてたまらないっ!
という謎マインドな時が。

普段は、よく、人の話をきくことが多くて、
自分から話すことも、まあ、なくはない。
のですが、圧倒的に聞く方が多いし、楽だ。
……そんな人間です。

でも、久しぶりに話したいモードなので
ここに書いて発散させてください。

今日は風が冷たくて曇ると冬の寒さ、しかしひとたび太陽が顔を出すとあたたかく、春の陽気になる…、そんな日でした。

snsのフォローをしている方の投稿から、
教えていただいた地元のセレクトショップに
行ってみました。

わかりますか? この、地元民なのに、
そんな店があるなんて、知らなかった…。
という感じ。
なんていうか、うまく言えないんですが。
「へー…」なんです。
とどのつまりは、それなんです。
すこし、負けた…、というような所もある。

申し訳ないな…という気もする。

お店の方にも、投稿者の方にも、
なんの意図もない。
…でも、う~ん、なんかね。
大きい街でもないのに、知らないことが
あるって、それ自体は楽しいし、発見がある。
ただ、今回のことは、ちょっと、私のなかでモヤりました。
……今後の課題かな。



車をいい感じにお部屋みたいにしたい

私の最近の考えていることの中でも
割合の多いテーマ

以前にも、(私の車は軽ワゴンなのですが)
やっていた時期があったので、また復活させようかなと思案中なのです。
書斎とかアトリエという言葉に心踊る身としては、アレコレと考えるだけでもわっくわく♪です。

絵日記を書いています

これまたsnsからの受け売りで。
やってみたら、結構楽しくて。
ハガキサイズならば、とやってみています…。
……続けたいな。


絵日記

書き出したら、なんか、スッキリしました。
今夜はぐっすり眠れそうです。

…またときどき、おつきあいくださいね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?