見出し画像

【詩】革命児

 アンドロイドは聖別された魔女達の夢を見る。中華民国は遥かな文明を偉大な血を払って更新する。大和の姫子、祭り事以て統治せよ。アラビアの硝煙はこの国に届かない。手紙としてのミサイルは頭上を素通りして血気旺んな若者は夢を見ない。私の闘争の果てに何があるのか見えない。果てのない峨々たる連山が聳えている。英雄は皆、胎児だった。未来の英雄を侮蔑するなかれ。神仏が雲霞月卿の如く掌を合わせる。閃光。雷電。眠りを覚ませ、同胞。未聞の富と栄誉。求めたものは全て手に入る。君は求めていないか、求め方を間違っている。確信せよ。翻る旗の連なり、未来。民衆は怒涛を求める。愛が必要か、ならば愛してやる。恋人が必要か、勝手にしろ。時代の奔流を止めはできない。正しく欲望せよ。全宇宙でもくれてやる。私は君の為に蜂の巣になる。ナポレオンは最前線を駆けた。智慧と知識を蓄えよ。闘争の準備を怠るな。祝福、君の魂は立派だ。月桂冠を頂いた神話の為に、ライフルを担いだ伝説の為に、ペンとギターを持った英雄の為に、凱旋の花弁を大通りに撒き散らせ。


2018/02/14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?