見出し画像

台風で身体が辛い人にはコレ

台風が近づくと、

体が重い、頭が痛い、吐き気、めまい、だるさ、肩こり

そのような症状に悩んでいる人いませんか?


これはいわゆる”気象病”


気圧や気温が急激に変化することで、

身体のバランスを保つ自律神経が乱れてしまうのです。


自律神経を整えるに必要なこと

・良質な睡眠

・リラックス

・ぬるめのお風呂に浸かる

・深呼吸


そうはいっても、この不調を今すぐどうにかしたい!!
という時にオススメなのは
下記の2つの漢方。


自分の症状に近い方を選んでね


五苓散(ごれいさん)

・頭が重く、包まれるように痛む

・体が重だるい

・むくみが気になる

・二日酔い


苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)

・めまいがある

・食欲不振、軟便

・体が重だるい

・頭重感がある

・動悸がする

もちろん、鎮痛剤や吐き気止めの薬を使ってもOKだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?