見出し画像

自分の好きに遠慮してる!

こんにちは
我慢することをやめて、
誰にも遠慮しない
自分の人生を思いっきり楽しむと決めた横谷佳奈です!


あなたは
好きなことは何ですか?

自分のことを知っていますか?
自分の本当の気持ちをわかっていますか?
そしてその気持ちに素直に行動していますか?

恐らくわかっていない人のほうが多いと思います。

魅力覚醒講座で同じグループになった方々と
ショッピングツアーをしたの
その中にはファッションを学んでいる人も。
(こういう仲間ができたことがイチバンの財産)

ことの発端は、私が
「新しい服が欲しいけど、センスがない!!」
と嘆いたことから。ルールは
・似合いそうと言われたらイヤと言わずに試着する
・変ならハッキリ言う

私のリクエストは大人カジュアル

以前は雑誌を読み漁ったり
お洋服は好きだったけど

絶望的にセンスがない!!
と親に言い聞かされていた

おまけに洋服の良さを無くしてしまう体型
身長が7cm高い妹と服を共有しても
全て妹の方が似合う
だから諦めていたんだよね。

そしてたくさん買い物をした後に言われたのがこの言葉

センスがないんじゃない!!
自分の「好き」に遠慮してる

ズバリ、
というか図星
突かれまくった。

コレは日々脳内垂れ流しのアウトプットをした結果でもある。


好きなことも、イヤなことも
その時感じたことを正直にアウトプットする
それをマルっと受け入れてくれる環境がある。

コレって、ファッションに限らず
自分の「好き」がわからなくなることってよくあるよね。

趣味は何ですか?
好きな音楽は?
何をしている時が楽しい?
将来の夢は?
あなたの信念は?

突然聞かれて、答えが出てこない。

本当は心に浮かんだけど、
こんなこと人に知られたら恥ずかしい。

時代遅れって思われるかな?根暗って思われるかな?
いい歳して、鏡みてから言え、何の実績もないくせに
こんなこと言ったら人に迷惑だよね

グルグル考えて、
「思い浮かびません....」
となってた。

それに加えて
「センスないから」
とすら言い訳してた。


こうやって、
自分の好きなこと
自分のこと
自分の本当の気持ち

が少しずつクリアになり
その気持ちを素直に行動に繋げることができるようになった。

これも講座生を信頼して
自身の想いをアウトプットしていたからこそ、
仲間が気がついてくれて教えてくれたんだよね。
他者信頼をしたことで自己受容ができたの

魅力覚醒講座のコミュニティは本当に暖かいんです。
互いの良いところを褒めあい高めていける環境。
胸に秘めている思いを話しても、誰も笑わない。応援してくれる

人は環境の生き物。

良い環境にいれば良い考え方に。
そうでなければそうでない考え方に。
貴方はどちらの環境に身を置きたいですか?
続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?