見出し画像

マインド講座に入った理由と精神崩壊

38歳
誰にも遠慮しない
自分の人生を思いっきり楽しむと決めた横谷佳奈です!

いつも読んで頂きありがとうございます!
 
今日は
マインド講座に入った理由と精神崩壊
です。
 
さて昨日はギラギラ女王様小田桐あさぎさん主催の
魅力覚醒講座なる
一見あやしい講座に入った
という話のところまでしました。


そしてわたしがこの講座に入ろうと思った理由…
それはズバリ‼️
ビジネスを加速させ、
モラハラ夫と離婚し、
娘と幸せに暮らす為

 
他にも
毎日同じことの繰り返しで虚無感・モヤモヤ
友達が欲しいな
楽しいことしたいな


その為に
このモヤモヤする感情に蹴りをつけ、
現状を打破し、前向きに人生を歩んでいきたい。

拗らせている根源である夫との縁を切りたい。
(後々夫が根源でなかったと判明するのだけどね)
そんな理由からでした。

この講座を募集していたのは1月中旬。
もうすぐ育児休業から復帰しなければいけない日が迫っています。

高額の講座…
オンラインの講座なんて怖い…
かつ、得体の知れないマインド講座…
見えないパワーとか苦手だし...
でも絶望に打ちひしがれていた…
今しか時間をとれない...
このままじゃずっと不幸なまま…

人生変えたい‼️‼️
心から幸せになりたい‼️
思った私は
遅くなった自分への出産祝い🎁として
腹を括って受講を決めたのです。


幸せになる覚悟を決めた瞬間
人って切羽詰まった時、腹を括れるものなんだなとその時悟りました。

時間もない、心の余裕もない
それなのに迫り来る、育児・家事・仕事
こんなはずじゃなかった。
と思えると何でも出来るんですよね。

どんとこい
きっと幸せになる言葉が聞けるはず。
というか。
神や癒しを求めてというのか…。
その時はそんな気持ちでした。

そして受講を決めてから講座が始まるまで3週間ほど時間があったんですが、
その期間に私は感情を度々爆発させていました。


もう修復不可能な夫婦仲

毎日のように、夫といがみあい。
喧嘩のたびにコテンパンに言い負かされ…
人格を全て否定される罵詈雑言をシャワーのようにエンドレスで浴びせられ、

もう私のアイデンティティは完全崩壊。
夫がいるというだけで
恐怖で息苦しくなっていました。

でも家事は疎かにせず必死にやっていました。
なぜって?怯えてたから…
触らぬ神に祟りなし 精神で 
夫を刺激しないようにしないように…
怒られないように…

と生活するしかもう私の生きる術がなかったのです。
もちろん娘のためを思って。

何でこんな人と結婚してしまったんだろう
結婚前にも違和感があったのに
焦って結婚したせいだ
子供が生まれる前なら簡単に別れられたのに

でも選んでしまったのは私…
責任を取らなきゃ…
どうにか穏便に別れる方法を…
このままじゃ娘にも被害が及ぶ…
というかもう既に間接的に被害が及んでる…

とにかく
別れたい
でも
私だけの稼ぎじゃやっていけない


そして
親権問題で言い争いもしていた
親権は絶対に渡したくない、お互い譲らない

もうどうしたらいいんだ…
という様々な不安に打ちのめされていました。
ちなみに喧嘩はそれはそれは酷いものだったので、娘までもが泣き出す。

保育園でお友達をケガさせてしまったり、
常に抱っこをせがむ…

そんな娘を見てイライラしてしまう自分に嫌気がさし…

いっそのこと夫を刺してしまおうか
(メンタル病むと攻撃性を増します)
と、あらぬことを考えてしまうほど
私の心は限界を越え崩壊していました。
続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?