見出し画像

強みを捨てる

今年は花粉が特にキツくないですか?! ピークは過ぎたようですが集中力を奪いますね^^; やっぱり見えない敵はただただ脅威です 

銭湯に行きました

ちょっとしたことだったんですが、先週は気を落としてしまうそんな状態が続いていました。先週末参加している講座で、チェックインする一言を喋る
ネタが必要ということもあったので、なんとかリフレッシュしたい、そう思って近くにある銭湯に行ってきました。

サウナと水風呂を4往復して露天風呂に浸かり見事リフレッシュには成功しました^^ ネタをどうしようかな〜と思っていると、サウナの中でたまたま流れていたテレビで、眉毛が太いで売り出していたタレントの女の子の特集をしていました。

強みを捨てる

コロナの影響から仕事がなくなり、迷った挙句トレードマークの眉毛を辞めることにしたとのこと。強みや個性と思っていたものを捨てる覚悟は相当なものだったんじゃないかな、と思いました。結果は特集されるくらいですからオーライです。でもそんな結果になるかどうかはわからないし、今まで積み上げてきた人気や名声を捨てることにもなりかねない。それでも挑戦する気持ち・新しい自分に出会うことを優先した気持ちの変化にとても興味深いなぁ、と思って観ていました。

それを捨てたら私じゃなくなる?!

サウナで汗だくになりながら、心が動いたので講座へのチェックインの話題として最適なものにできたと思います。我々ももしかしたら、いま誰かの役に立っていると思い込んでいる強みや価値が見方を変えることよって別の価値を生み出せるそう思えることはないでしょうか?「これを除いたらもはや私ではない」そう思えること以外は捨てる選択肢もあるかもしれません^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?