見出し画像

2024年⑩プーケット

バンコクのコンドミニアムはそのまま(拠点)にプーケットへ3泊4日の旅に出かけました。

往復ノックエア(国内線)
身軽に持ち込み手荷物(7kg)だけで出かけました

プーケット行きの往路が遅延しました。
日本での友人が同じタイミングでプーケットへ行っていて、その友人が空港からホテルまでのタクシーを予約してくれていました。
飛行機が遅延し、到着ターミナルもT1からドメスティックに変更になり、到着後にバタバタしてしまいました。

そしてプーケットはまさかの雨!
かっとびタクシーのお陰ですっかり遅れを取り戻し?到着。でも雨。。。
プーケットの青い空と青い海を見に来たのにー!

しかも結構な降り

海に入る もしくは砂浜でのんびり~なんてことを予定していたので、スマートフォンの防水ケースは用意してありました。まさか雨で必要になるとは思っていませんでしたが/笑

映えスポットなんだろうなぁ
遊泳禁止です
かなり時化ています
現地人に見えてしまう友人

この日は夕方には止んでいたので、夕食を兼ねて近くのナイトマーケットに出かけました。

翌朝も雨音で目覚めたくらいです。おかしいなぁ・・・。
本当は私もオートバイを借りて、プーケットタウンや岬の方など回る予定だったのですが、さすがに雨天のオートバイは危険度が高いので止めました。
友人が午後から車を借りてくれて、プロムテップ岬(แหลมพรหมเทพ)に連れて行ってくれました。

ずっとこんな風に晴れていて!
灯台
日の出時刻と日の入り時刻
SUMMORE DAY PHUKET
おしゃれなカフェです
でもね、日なたなのでとても暑い
エアコンの効いた室内でまったり
ホテルそばのマーケットでロティ(ココナッツ)

そして翌朝、やっぱり雨。。。雨季なのは知ってるよ。
でもさあなんで???毎日夕方には上がるのですが、朝は雨音がするくらい降っていました。

行くところないからビーチへ散歩
海荒れてる
太陽が出ていないのでいくらか涼しいけれど
蒸し暑いのは変わらないから
ココナッツのロールアイス
夜は韓国焼肉へ連れて行ってくれました
バイクの後部座席から見たビッグブッタ
行くはずだったのにー。

今思えば、レンタカーを借りて動いてみても良かったかな?と思います。でもあの時は、交通量と周りの運転の荒さに恐れをなしていて勇気が出ませんでした。
来年はバイクか車を借りよう!

<参考>
SUMMORE DAY PHUKET グリーンティ 200thb
ロールアイス 80thb
韓国焼肉 800thb/2名

ドリアンは持ち込めません

最後までお読みくださり ありがとうございました。__kei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?