見出し画像

2024年⑨アユタヤ

アユタヤへはツアーを申し込みました。
自力で回ることも考えたのですが、移動手段のことを考えたらツアーの方が間違いがないかと思って決めました。
でももし もう一度行く機会があったら、その時はレンタカーかな?

・ワット ローカヤスター(วัดโลกยสุธา)

涅槃像はたいていが右を下にしているそうです


・ワット チャイ ワッタナーラーム(วัดไชยวัฒนาราม)


・ワット プララーム(วัดพระราม)


・ワット プラ マハータート(วัดมหาธาตุ)


・ワット ヤイチャイモンコン(วัดใหญ่ชัยมงคล)


・日本人村


今回のツアーは約1か月前に予約をしました。宿泊先までの日本語ガイドと宿泊先までの送迎付きです。
送迎に来ていただいて知ったのですが、参加者は私一人だけでした。私一人に運転手さんとガイドさんが付いたとても贅沢なツアーになりました。
こちらのツアーは「VELTRA」で予約をしました。

<参考>
アユタヤ遺跡観光ツアー6大遺跡巡り(1日/日本語/ブッフェランチ/往復送迎)  8,711円

最後までお読みくださり ありがとうございました。__kei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?