見出し画像

Our members〜榎本 力〜

こんにちは。
青春という、キラキラした瞬間を切り取る”フォトラベ”。
この記事では、そんな素敵な時間を、美しく切り取るフォトラベメンバーをご紹介します。

About りっきー

名前:榎本 力
出身/現住所:福岡県福岡市
誕生日:4月18日

使用機材
ボディ:Sony α7III
レンズ:Sony FE 135mm f1.8 GM/Sony FE 16-35mm f2.8 GM

キャリア:大学卒業後、株式会社nobitelのドクターストレッチでストレッチトレーナーとしておよそ5年勤務。
現在は株式会社ラググラフ(九州ラブグラファー)、OurPhoto株式会社にて出張撮影カメラマンとして活動中。

趣味:写真を撮ること・旅・散歩・読書・スポーツ観戦などなど
スポーツ:野球・水泳・合気道

写真のルーツ

「写真」を撮ること。
この行為は自分の人生において少しづつ少しづつ大切なことになっていきました。

僕が写真を撮り始めたのは社会人になってからです。
社会人になり平日が休みで学生時代の友人達と予定が合わなくなったことで休日に近所を散歩することが趣味になっていました。
そして、散歩をしながらふと見上げた空や季節の花、路地に差し込んだ光、寝ている猫など「なんか良いなぁ」「綺麗だなぁ」と心動かされたものをiPhoneで撮ることが癖になっていました。

そういった写真がたくさん貯まったある日その写真たちを見返してみるとその日の出来事はもちろん写真を撮った時の匂いや音、自分の当時の感情に浸っているような感覚になりとても感動したことを今でも鮮明に覚えています。

写真ってこんなに素敵なものなんだと。

フォトグラファーになったきっかけ

散歩中に写真を撮ることにすっかりハマった僕は一眼レフというものがあることを知り迷うことなく購入しました。
それから、外に出るときはカメラを首から下げていることが基本装備になっていました。

そんなある日、同じ会社の仲良くなった先輩と先輩の彼女(今はもちろん奥さん)と遊びに行き何気なく撮った2人の写真をプレゼントすると目をキラキラさせて喜んでくれました。

そしてその日のうちに LINEのアイコンが、次会った時には待ち受けが僕が撮った写真に変わっていたのがちかっぱ嬉しかったです。
この出来事が自分の中ではとてつもなく大きな大きなカメラマンになるきっかけの1つです。

フォトグラファーとして

フォトグラファーとして大切にしていることがあります。
それは人の心が動かせるような写真を撮ること。人の心が動いた瞬間を写真として形に残すということです。

今の時代技術の進歩によって綺麗な写真は誰でも簡単に撮れるようになりました。

僕が撮るからこそ引き出せるその人達やその場所の良さを写真として形にするそんなフォトグラファーでありたい。
そこをこれからも追求していきたいと思ってます。

榎本 力

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?