見出し画像

【不動産売買賃貸】他社を出し抜く!集客力UPのプロの物件写真を今すぐ手に入れる最強コスパ術【先着順】

全国の不動産業者さん、競合他社より集客できるようになる方法、知ってますか?

皆さんこんにちは。
初めましての方、初めまして。

建築フォトグラファーの藤川です。
Xでは建築写真キャット🐈というアカウントで活動しています。
建築写真撮影を生業としており、普段は住宅や店舗の竣工写真、不動産物件写真など関東を中心に建築を撮らせてもらって生きております。

物件撮影歴でいえば下積みも含めると気がつけば丸6年になりました。
過去に撮った物件の数は2000件までは数えていたのですがもう数え切れなくなったので○千件と表現しておきます。稼働数でざっと計算するとたぶん3000ぐらいは撮ってます。細かいのも入れたら4000いってるかも?
下のマップの青いピンが過去に撮影したことのある物件です。

実績や私の活動の実態について知りたい方はこちらの記事を後で読んでください。

ここで言う物件写真とは主に不動産売買や賃貸で広告として使用する写真のことを示します。
ということで今回は前回から引き続き物件写真についてお話ししていきます。



1. 物件写真は集客の要

いきなり当たり前すぎることを再確認しておきますが、物件写真とは不動産売買・賃貸の集客においてかなり重要な役割を担っています。
この写真があるかないかで問い合わせ件数はまるで異なりますし、売買となれば売値相場の数百万以上高い物件ですら興味を持ってもらえたりする。それほどまでに物件写真というのは重要なわけです。

「プロの写真なんていらない」そう思っているそこのあなた、私のこの記事を後で読んでください。

ではプロの物件写真が集客力を高めるのは分かったけど、頼もうにも頼めない理由がありますよね。

「コストが高すぎる」
「スケジュールに余裕がない」
「自分の手間もお客様の手間も増える」

さまざまな理由でプロカメラマンに撮影を依頼するのは難しいケースがあると思います。そういう時のための画期的な解決法を今回は用意しました。

2. 物件写真編集サービス

画期的方法とは私が提供している”物件写真編集サービス”です。

それの一体何が画期的なのか?

それは「既にお持ちの物件写真を送るだけ」でワンランク上の物件写真が手に入るという点です。

これまでプロの物件写真といえば撮影から依頼するのが一般的でしたがプロが撮影するということは先ほど挙げたような、コスト、スケジュール、手間など多くの問題に直面することになり、どうしてもハードルが上がってしまいます。

そこで私が考えたシステムは編集のみをプロが行うというものです。
しかも過去に撮った写真で良いわけですから手間も最小限ですし、撮影スケジュールを調整する必要もなくなります。

具体的な作例やサービス内容、料金、詳細等は下記の私のウェブページよりご覧ください。PCでご覧いただけくと見やすいのでおすすめです。


3. 地方はさらに大チャンス!

このサービスの強みは全国どこであろうとこのサービスを利用できる点です。
都市部ではプロカメラマンが物件撮影をすることが日常的ですが、地方となると物件撮影専門のカメラマンは少なくなってきます。

だからこそ、地方では他社と大きな差をつけやすい!

プロが撮影した写真を使っている競合他社さんが周りにいない地域の不動産屋さんこそ、このサービスでぜひ他社を出し抜いて集客してしまいましょう。
ちなみにこのサービスは物件オーナーさん個人も対象ですので、オーナーさんご本人様からのご依頼も受付可能です。
タイトルにもありますが、私が編集するので一度にお受けできる件数に限りがあります。もしお悩みでしたら先ほどのリンク先からすぐにご相談ください。ご相談後に依頼見送りもできますのでご安心ください。ご依頼の流れもリンク先に書いてあります。

4. さらに効果を最大化する最強コスパ術!

「既にお持ちの写真を送るだけ」これがこのサービスの大きな特徴なのですが、ここに一手間加えることで物件写真の質を圧倒的に向上させる方法があります。

それは私のYouTube動画で物件撮影のコツを知ること!
YouTubeでは超有料級の物件撮影ハウツー動画を無料で公開中です。

1時間半もある物件撮影を解説する動画、見たことありますか?笑
何と言っても無料なので物件写真編集サービスなどを依頼しない人でも一度見ておいて損はないです。私に1円も払わずに国内トップクラスのプロの物件フォトグラファーの知識とスキルを学ぶことができます。

今後、さらに動画コンテンツを追加予定です。スマホ撮影に特化した動画も公開し始めましたのでそちらもぜひご覧ください。

YouTubeの宣伝が長くなりましたが、つまりこれらの動画でより効果的な物件写真の撮り方をある程度知っていただいて、それをもとにご自身で撮影した写真を私の物件写真編集サービスに送ると、何段階もクオリティの上がった写真を手に入れることができるわけです。

もちろん動画を見ただけで私と同じクオリティの写真をそう簡単には撮れないのですが、70点ぐらいの写真を撮っていただければ、編集で90点を目指すことは可能です。100点じゃないの?って思われるかもしれませんがやはり100点を目指すには私が撮影しないと難しいかなと思います。正直すぎてすみません。

ともあれ当然ながらどんな写真でも編集料金は変わらないので、少しでも「費用対効果を上げたい」「さらに集客したい」「成約率を上げたい」そう思っている皆さんは撮影段階からワンランク上の写真をぜひ目指してみてください!

5. まとめ

では、ここまでのことを踏まえて今すぐ何をしたらいいかまとめておきます。

まずはお手持ちの物件写真で編集サービスを利用してみる。

もしくは

YouTubeで撮り方を学んで、それで撮影した写真で編集サービスを利用してみる。

このいずれかです。ここまで長々と書いてありましたが結論だけ見ると意外と簡単に思えませんか?
それで集客力がUPする写真が手に入っちゃうんです。

先ほども言いましたが現状私1人で編集しているので受けられる件数に限りがあります。
少しでも悩んだらすぐにお問い合わせください。依頼が確定した方から先着順で対応させていただきます。

ご依頼に迷った時はLINEチャットで直接相談もできます!
QRコードかURLから友達追加してください↓ 
依頼する気がなくても公式LINE限定のコンテンツも今後展開予定ですので今のうちに友達追加しておけば見逃さずに済みます。
https://lin.ee/jZg2SJ3

または下記リンクの依頼相談ボタンから、ぜひ一度お試しください!

6. 最後に、フォトグラファーとしての想い

余談なんですが何でそんなに物件写真に一生懸命なの?っていう疑問というか違和感を抱かれる可能性があると思ったので少しだけ私の想いを書かせてもらおうと思います。興味なければここからは読まなくて大丈夫です。

ここまで物件写真にこだわる理由とは…

「悔しい!」

私の物件写真への原動力はここだと思います。
何が悔しいのか、意味がわからないと思うので説明します。

私はこれまで6年間、数千件の物件を撮りながら物件写真と向き合ってきました。歴や件数はもっとベテランの方もいらっしゃるかもしれませんが、物件写真にここまで真剣に向き合っているフォトグラファーは正直他に知りません。
いかに物件写真の効果を最大化するか、その価値を高めるか、本気で日々考えています。

それなのに物件写真というジャンルは軽視されがちなんです。不動産業界的に軽視されているということもそうなんですが、それとは別でカメラマン業界、写真業界から見ても軽視されている分野だと感じます。

その一方で物件写真は広告写真の中でも他ジャンル含めて、世の中に出回る写真ジャンルとしてはかなり需要が高く、日々多くの写真が撮影され、世の中に出回っています。

その写真の質が低いって物件写真にここまで熱い想いを持っているフォトグラファーとして、また写真の価値を信じる写真家としてはとても悔しいんです!

だから少しでも全国の物件写真の質が上がって欲しいと思い、YouTube動画やこのnote、そして物件写真編集サービスを展開しているわけです。ですので実際に私に撮影や編集を依頼しないとしても、ぜひ無料でできる範囲でいいので物件写真と向き合っていただけるととても嬉しいです。

長くなりましたが少しでも私の想いが伝わりますように!

それではまた次の記事でお会いしましょう!
励みになりますので是非いいねとフォローをお願いします!

あ、もちろん依頼もらえると1番嬉しいのでよろしくお願いします笑
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?