見出し画像

OPPOで写真を撮ってみた128回目 焦ったこと

このところ、他からしたら不思議がられると思いますが、真面目にドラマを見ています。中国のドラマを中国語で。久々にあちらの更新に沿う感じで見ています。その関係もあってなかなかゆっくりと写真と向き合う時間が取れていなくて更新も出来ませんでした。

上のが私のメインBLOG。画像に映し出されるのはブルネイ出身の一応俳優さん。この話をし始めると長くなるし、こことは内容を変えるつもりなのでご参考までに貼っておきましたが、まぁ、こんなことをやっています。

もともと某IT企業でSEをやっていた関係で年金生活をしている年齢のオバサンでもそれでもそこそこネット歴はあるので普段ウィルスには用心をしていたのですが、今日久々にウィルスを発見。

え?これ何?って思って、削除したのですが、その後ラジを講座を録音して、いつものようにリネームをしてからファイルに入れようとしたら、その削除したはずのアプリがこの録音をホールドしたまま話してくれない。一瞬焦りました。でも、落ち着いて再起動して事なきを得ました。

こういう時、しっかり最近何かアプリがインストールされていないかをチェックし、アプリが名前順なのをインストール順に替えたりして該当のものを探したりするのですが、今回は比較的すぐに発見、削除できましたが、それでも、録音アプリの起動時間の関係かそのデータが移動できなくて焦りました。でも、そう言う時、一応、PCが動いているので、ネットで関連情報を検索、再起動で事なきを得ました。

こういう時、普段人に注意してねとか言っている分、かえって自分がかかるとちょっと焦りますね。万が一のことを考え携帯から銀行やカードのチェックをしましたが、そこで金額が違ったので焦ったら。。。取引履歴を見たら年金の振り込み。忘れていたし、金額は昨日より増えていたのでほっと一息。一応、ウィルス対策ソフトで中身をチェックしていますが、こういう時は焦りすぎは禁物ですね。

とりあえずほっと一息。上の写真は雨上がりに買い物に行った時に撮影。こういう光っているものを表現するのは本当に難しいですね。それとドラマを見ていても構図とか光の表現とかそう言うのが気になります。いつかそんな話も書きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?