見出し画像

深夜1時に自己紹介。

こんにちは。写真が好きなただの高校生です。
東京のどこかで毎日元気に高校に通ってます。
友達がnoteをやっていて、なかなか面白そうなプラットフォームだな〜って思ったのではじめてみました。
今後飽きたら更新しない可能性もあります。
まあ適当に…。

自己紹介をしてみる

現在高校3年生です。受験生。ウソだろ。
春まで運動部やってましたが、引退済み。
というわけで現在の趣味は写真です。
と言っても、本当にただの趣味で、ただ好きなだけ。大した腕前はありません。
逆立ちしても写真で食おうとなんて思っていません。

noteをはじめた理由

さっき写真はただの趣味って言ったんですけど、やるからには良い写真が撮りたい。
これは常々思っています。
更に言うと、自分の写真についての意見が欲しいです。

学校の友達に見せればいいのに、と思われるかも知れませんが、残念ながら(写真に特段興味のない)”普通の”高校生は、解像度が高ければ「画質良い!」背景がボケてると「綺麗!」が大抵の反応です。別に批判とかしてる訳ではなくて。世界史の人物が自分にはみんな一緒に見えるのと同じです。

だからこうして拙い写真をネットの海に投げています。せっかくネットがある時代に生まれたのに、ネットを使わない手はないでしょう。
やってみるだけなら誰にも文句は言われません。もしかしたら誰かが拾って見てくれるかもしれないし、あわよくば写真について何か教えてくれるかも知れない。実際そんな甘くないんでしょうけど、そんな思いでこの投稿を書いています。

さてそろそろ書くことがありません。
国語は苦手です。

自己紹介になってるかよく分かんないんですけど、今回はこの辺で。
体力に余裕があったら月1くらいでなんか書きたいですね。多分無理なんですけど。
もしこんな投稿を見てくれる人がいたら嬉しいです。
それでは。

#高校生 #写真 #カメラ