見出し画像

日々、成長

ずっと成長を続ける彼をみて、子供ってすごいんだなあ、と感じている。

数日前に、ゾウさんを見にお出かけをしたのだけど、ゾウさんにご飯あげたね、と、経験したことを思い出したように、たのしかったこと、何度も言うようなことが増えた。

半年前は、怖くて泣いていた動物も、かわいいね、と言って、泣かなくなった。

今日会ったことを、

ぶーぶのってー、
こうえんいってー
ほうだい(滑り台)すべった!

なんていうことも、時間をかけて言うようになった。

昨年の年末、保育園も休みだねなんて話していると、

〇〇せんせ(大好きな先生)会えないね、あいたーい!なんてことも言うようになった。

好きな電車も、ちゃんと名前を覚えていて、驚く。

ただの親バカ日記。
伸び代しかない彼を、毎日そばで見守っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?