見出し画像

写真日記 2023/01/05


子供を連れて、町まで出かけた。
僕の用事があったので、妻は家でゆっくりしてもらうために電車好きな2歳児を電車乗らないか、と誘いだした。そうは言っても、一人になった妻は掃除やら、家事をしないなんてひとりだからと言ってそんなことはないような気がする。休んで、と言っても。



 僕の用はすぐに終わり、少しおもちゃ売り場を見て、帰りにドトールに寄っておやつを食べさせた。ホットミルク半分と、スイートポテト半分。僕はカフェラテを飲みつつ、スイートポテトの残りをいただく。2歳児は、バスを見て喜び、電車を見て喜ぶ。母に頼まれたお使いのマスクを買って、それを自分でずっと持ちたがった。家から持ってきたバスのおおもちゃとマスク。彼の体からするとだいぶ大きくて、持ちづらそうにしている。でも、頑張って、落としては拾い、落としては拾い。



何度も落としてマスクの箱は少しボロボロになりつつも、やり切った。すごいと思った。駅まで迎えにきてくれた母に、『はい、どーぞ』と手渡すと満足そうだった。



それが、この日のできごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?