見出し画像

週はじめのフレッシュスタート

おはようございます。
火曜日。

今週は新しい行動を取り入れてみようかな、と考えているHiroshiです。

実は昨日月曜日。いつも通り朝起きて、洗濯機を回して、子供と妻が起きてくるまでの30分、カメラを持ってウォーキングすることにした。

運動しなきゃと思っていたけどなかなか行動に移せずにいた僕。週初めの月曜日だからと、思い切って、外へ出た。

まあ、一応ルールを考えてみる

① ⭐︎【原則】⭐︎朝30分のウォーキングをする
②【雨天や時間がないとき向け】朝10分、YouTube見ながらの体操
③【①も②もできなかった時】寝る前にベットの上でYouTubeみながら体操。

基本は①なんだけど、もしできなかった時は②か③決めたことを毎日やることをとにかく大事にする。1日1日できた!って達成感が、きっと継続につながってくれる。

え?甘々?
いいんです。それが継続の秘訣(何様ですか🥺)

さて、今日もウォーキング行けそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?