見出し画像

今日は1枚も写真を撮らなかった日だった

いつものように首からカメラを下げて出勤。会社に着く前にはかばんにしまう。

それが僕の日課。

僕はどういうわけか、どういうタイミングかで、写真を選んで、好きなことになった。

写真のなにがいいって、ありふれたこの世界であっても、自分なりの美しさを見出そうとする。その観察眼が身につく。

カメラを持っていても、持っていなくても、ちょっとしたところで、美しい、世界って愛おしいって見える瞬間が転がっていることに気づく。

正直なところ、このところ調子があまり良くない。でもね、カメラ持っているだけで、きっとなにか美しい光景に出会えるんじゃないか。そんなふうに思える。

それが、どんなに毎日の救いになっていることか。

だから、僕は毎日カメラを持っている。たとえシャッターを押さなかったとしても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?