見出し画像

自分が出来ること

今日は本当に気持ちがいい1日だった。

久しぶりに家族で自宅から30分程の丹波竜の里公園にお出かけ。

土曜だったが来ている人は、ウチの家族合わして2組。

天気も良く、子ども達のテンションも高め。

だた、芝生の養生の関係で遊具は使えず、公園の周りの遊歩道を歩いたり、道路にペイントされている恐竜の足跡で遊んだり...

そんなこんなで、次は丹波竜の里公園から200m程先の川代公園へ。

子ども達は大きな吊り橋で遊んだり、周りにあった小さな遊具で遊んだり

画像1

画像2

快晴の下、田舎で人が少ない中でまったりと家族時間を送れました。

さてさて、話を変えますが、本文冒頭で書いた「自分ができること」についてです。

私が住んでいる丹波篠山市では今回のコロナの影響で飲食業への支援として市内の飲食店でテイクアウトした場合、そのお代の半額を市が補助するという施策を4月20日よりスタートしています。

条件として3,000円以上を購入した場合に限りますが、飲食店にも消費者にも優しい施策を市がやってくれています。

そこで今回、フォトグラファーとして私個人的に、市内で飲食業を商いされている方に無料でお弁当や商品の撮影を承る事を決めました。

目的として、自店舗の商品をPRするにあたって、お弁当を美味しそうに見える写真が欲しい、新商品を作ったけど、写真を撮って欲しい、など。

そういった飲食業のお店からお声があがれば、何なりと撮影させて頂きます。

ということを、本日のInstagramでpostしました。

どれだけ、ご希望があるか(無いかもしれません)分かりませんが、今私が出来ることとして行い、一人でも多くの方に喜んでもらえたら、嬉しい限り。

改めて、今日は本当にいい天気だったな。

明日も良い日にしよう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?