見出し画像

いくつ知ってる? 去年流行ったインスタトレンド総集編

■ざっくり言うと
・去年流行ったインスタトレンド
・フィルムカメラ風、インスタ風、「彼女とデートなうに使っていいよ」
・全部知ってたらあなたはインスタグラマー
・今年は何がくる?

■参考記事
http://kakeru.me/instagram/honami-2017instatrend/

■記事コンテンツ
いくつ知ってる? 2017年インスタトレンド総集編

①フィルム風加工

②キラキラ加工

③彼女とデートなうに使っていいよ

④スイカドレス

⑤インスタ風加工

■ダニエルの感想
「#彼女とデートなうに使っていいよ」
非常に恐ろしい響きだ。

そう、去年にインスタでけっこうブームになったタグで、ちょっとレベルの高いインスタ女子を中心に続々とその渾身のかわいい画像が投稿され、
時々芸能人なんかも投稿しその加熱っぷりがけっこうすごかった。

彼女とデートなうに使っていいよということは、彼女がいない男子に向かって、インスタなどでちょっとモテハヤサレつつある女子が「ほら私なんかとデートしてる妄想できちゃうでしょ♡」という生意気なニュアンスを残しつつも本当は渾身のかわいい写真を投稿する口実がほしいだけなんでしょという皮肉を含みつつもやっぱり可愛い子が投稿するとかわいいよなぁという甘えを許容した極めてノスタルジックな現象であったと記憶している。

人のプロフィール写真を撮ることがここ1年ほど非常に多いのだが、
やはり女の子には「かわいい写真を投稿するための口実」を提供してあげることは非常に重要だと感じている。
そのまま写真を見てみてと投稿するとウザがられそうという気持ちをやはり皆持っている。

そう、浅草はかわいい浴衣を着る口実を許容してくれる街みたいなニュアンスだ。

今年は「口実マーケティング」なるものが流行すると読んでいる。



~本日のピック↓~ ダニエルのオススメ商品。

「SONY コンパクトデジタルカメラ RX100M3」68,040円

https://room.rakuten.co.jp/room_e267500d1d/1700019224708198

■コメント: ダニエルが最近面白いなあと注目している年配カメラマン(ワタナベアニさん)がオススメしていた1品。
会食などで重たい一眼を持っていくのがスマートではないときに取り出すスマートなカメラ。
この小ささでも大口径の描写と一眼で撮ったようないい感じの「ボケ味」が撮影できるそうだ。
しかも無音撮影ができる。これは強い。

▼ワタナベアニ
https://note.mu/aniwatanabe

※あなたが出会った楽天市場の面白・魅力的商品を募集しています。
見つけた方はぜひダニエルまでご連絡を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?