見出し画像

About me 「初めまして」のご挨拶

タイトルにある通りなんですが、noteを始めるにあたっての簡単な自己紹介をまず1記事目にしたいと思います。😌エヘ(見づらかったらごめんなさい)


プロフィールphotobyukiからある通り、名前はゆきです。漢字だと悠々に希望と書いて「悠希」です。

本名出すと知り合いとかに見られた時、恥ずかしいかな〜とも思ったけど自分の名前が結構好きなので出しちゃいます笑

現在東京在住の23歳の女の子です。今年の3月にめでたく、なんとか、大学を卒業しました(オメデト〜!)

来年海外インターンを受けようと思ってまして、就職するという選択をせず、アルバイトをいくつか掛け持ちをしてお金を貯めようとせっせっと生きております笑(コロナの影響でどうなるかは分かりませんが...😫)

好きな事は、音楽を聴く事、映画を観る事、友達とお買い物、本を読む事、喫茶店に行く事、旅行に行く事、犬のお散歩に行く事、ネットサーフィンなどなど

好きな事の細かい内容は別の記事で追って書いてゆきますので、気が向いた際に読んで頂けると幸いです(今から書くの楽しみ)

noteを始めたきっかけとしては、先にも述べた通りコロナウィルスの影響がすごく大きくて

外出自粛要請がある中でお家で1人の時間を過ごしている時に、今までの自分の生活の当たり前が如何に幸せな状態であったかとゆう事と、

今の生活の中で自分に最適なインプットとアウトプットが必要だな、と思ったからです。

今までたくさんのSNSを私自身が受け手の立場で1人の傍観者として利用する、または友達や知り合いとの内輪の中で使うばかりで、全く知らない人達とコミュニティを通して関わるとゆうのはしてきませんでした。

要らない心配かもしれないけど、知らない人に傷つけられたら怖いなとか思ったりもしていたし。

元々他人からどう思われるか、見られるかをすごく気にしてしまう性格で、ネガティブな正直な気持ちを出したりする事で「細かい人だな」とか「うるさいな」とか「ポエマーか」とか思われたくなくて、笑

あまり自分の素直な気持ちや感情を思いっきり自分の外に出すことができなかったのですが、この世界的な異常状態が起こって、「自分」と1人で向き合った時に大好きな友達や大事な人達に会えない中で、今考えてる事を新しいコミュニティの中で自分の体の外に出せて、知らない誰かと共有できたら、すごく素敵だし幸せだなぁと

気難しい事をつらつらと話しておりますが、笑

今までこうしたいな、ああしたいな、これ良かったな、と日々ふと思ったり考えたりした事を、写真なのか文字なのか、はたまた違う形なのかは分かりませんが、共有していきたいと思ってます💐

長々と失礼致しました、もし最後まで読んでくれた見えない方々(方々とゆうほど数はいないと思うけど笑)

読んでくれてありがとうございます。次の記事でまたお会いしましょう😌💜


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?