見出し画像

#4:写真整理のご紹介

こんにちはphoto人(写真撮影&編集好き)です。
私が運営するInstagramに投稿予定の資料をここで投稿させていただきます。
現在のInstagramの内容は見に来てくれた方が、また見たいと思わない内容となっていました。

ちなみにInstagramはPhoto support Photo人 です。

過日、「Instagramで集客セミナー」を受講して投稿内容を見直す必要があると痛感したので見やすい(また見たいと思われる)内容に変更を予定しています。(本当にまた見たいと思われる内容になっているか心配ですが・・・)
これまでの投稿スライドはphotoshopで作成していましたが今回はcanvaを使って作成しました。
photoshopはファイル容量がどんどん増えてきてしまいますがcaanvaはweb上で完結するのでとても便利ですよね。

canvaの操作方法はまだ完全に習得できていないで、今はスライドを作成することがすこし苦になっていますが、そのうち使用することで慣れてくると思うので楽しくなるでしょう。

新しい投稿内容の続編がもうすこし増えてきたらInstagramへ投稿していき、見たくないと思われる画像は消去しようと考えています。

紹介
写真とは
大事な想い出

本棚いっぱいにアルバムが溢れていませんか?段ボール箱にも未整理のアルバムや写真が溜まっていませんか?

写真が溢れていませんか?

写真はあとから楽しむために撮影されていると思われますが、一度見たら見返すことが無くなり、溜まるいっぽうですよね。

写真整理とは?
ループ

Photo support Photo人が考える写真整理のループ
①撮る:撮りっぱなしやプリントしっぱなし。
②溢れる:折角撮った写真を見返さない、撮らなくなる。
③整理する:整理したいと思っても整理方法がわからない。
④減る:整理する方法がわかれば写真やアルバムが減る。減ると必要な大事な写真が見つけやすくなる。
⑤価値が上がる:デジタル化することで活用方法が増えて楽しむことができるのでまた新しく写真を撮ることができる。
活用方法の一例
パソコンやスマホ、おもいでばこでのスライドショーや新しくて綺麗なフォトブックを作ることができる。

デジタル化することで活用の幅が広がる。
最後
Instagramで集客セミナーの資料 抜粋

記載内容に質問等がありましたらコメントでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?