見出し画像

お出かけで迷うカメラを持って行くか問題

ちょっとお出かけするときに

迷うことがあります。


1眼デジタルカメラを持っていくか

スマートフォンだけにするか


私にとってはデジタル1眼(予備レンズも持って行く)は、

そう重くはないけど、「撮影目的の外出ではないし帰りに買い物もあるし、今日は車じゃないし・・・・」

となると、スマホだけにするか・・・


「スマホがいいよ!まず軽いし性能がどんどん上がっていい写真撮れるよ!」

という私の声、

「だめだめ、花も撮るかもしれないでしょ、玉ボケがキレイに出る85㎜も使える一眼持って行かないと絶対後悔するよ」

と、もう一人のわたしの声

この「二人」の声を10分ばかり聞いて、すったもんだした挙句
頑張ってデジタル一眼を持って行く。トップの写真は一眼レフです。

重いけれどやっぱり持ってきてよかった~、という時もあり、折角持ってきたのにあまり撮るものがなかったな~という時もあり・・・

病気に罹患し無理があまりできなくなってからは、車で行くとき以外は一眼は置いていきますが、やっぱり恋しくなる時があります^^。まだまだスマホでは写せない絵が撮れる。

お出かけのたびに二人の声のせめぎ合いに悩むのかな・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?