見出し画像

狩猟免許とケンタッキー と我慢

こんばんは。
まず、この記事より前の記事(3部あります)を読んでくれた方、ありがとうございます。私のこれからの日記の前置き、日記と節約を始めるきっかけを書いたのですが、あの文章には、私の「とにかく心ぼそい」という感情が詰まっています。彼氏さんも帰って部屋で1人になり、冷静になるほど嬉しさより不安がつのりました。もちろん金額のこともそうですが、「節約ってどうすればいいのか」「着物の世界は、マナーに特別厳しいのではないか」「あんなに素敵なお着物なのに、自分が着ていいのか」。着物を買ったなんて、自慢しているような気がして誰にも言えませんでした。ですから、誰かが私の文を読んで、私の不安を知ってくれたというだけでだいぶ楽になりました。
本当にありがとうございます。


ケンタッキーが食べたいです

周年祭記念パックみたいなのが販売されていましたよね。パサパサしてる部位とか、骨が多い部位とかいろいろ文句は言うけれど、全部の部位大好きだし何が入ってるか楽しみです。販売期間7日まででした。

…食べ損ねました。

今夜買って帰ってしまおうかと思ったんですが、1人晩ご飯としてはいいお値段だし、脂ぎっしゅで私は次の日ニキビができます。私は外食大好き・ジャンクフード大好きなのですが、本能の赴くままに食べると食費もカロリーもとっても高くつきますよね。

ジャンクフードや外食を食べたいとき、どう気をまぎらわせると良いか・どの程度なら外食しても節約していけるのか。アドバイスがあれば、是非ご教授ください!

肉って高いですよね

美味しいから、多めに買っても一食で使い切ってしまうこともしばしば(←取りよけなさいよ)肉を好きなだけ食べたーい!!

実は私、狩猟免許持ってるんです!自慢です!

自分で狩ったことはありませんが…。免許を持っているだけで狩猟を行なって良いわけではないですし、そもそも狩猟期間も決まっていますしね。私はわなの免許しかとっていないので、ライフルは扱えません。

学生時代わな免許を取得し、森ガール(?)を目指していた(?)私。着物女子とは、全く逆やーん!

山や自然の中での生活や、自給自足のようなことに憧れていたのは、私が一時期育った場所が、とっても山奥の秘境だったから。短い間だったけれど、集落のみんなにいろんなことを教えてもらいながら暮らしました。

そんな山の子、やんちゃな子(というより大らかでたくましい、はっきり言えば大雑把でめんどくさがり)な私が、着物を手にするとは…。

あれ、そう言えば!そこで暮らしていた時に、一度だけお着物を着せてもらいました!雛祭りの日に、地域の方に貸していていただいた覚えがあります!!髪もお団子にしてもらって、とってもワクワクドキドキしました。

私の着物への興味って、狩猟への興味と同じタイミングでわいていたのでしょうか?狩猟森ガールと着物女子。正反対に見えて、案外似た部分もある私の理想像なんでしょうか?w

おまけ
ちなみに私の狩猟わな免許は、今年8月免許更新期限でした。ですが取得して二年、さっぱり使う機会がないので更新しないことにします。

グッバイ、理想の森ガール…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?