見出し画像

黄色い絨毯の季節

秋の終盤、11月末ごろになると
イチョウの葉が落ちて黄色い絨毯ができますね

毎年イチョウの季節になると、今年はどこにイチョウを見に行こうかなとわくわくします

去年私は兵庫県の「網引駅」に行きました
ここもイチョウスポットとして有名だと思います

行ったのは11月末ごろだったので
もうすっかり黄色の絨毯ができていました

駅のホームもイチョウで真っ黄色に

偶然出会ったフィルムカメラを使っている優しい方に写真を撮っていただきました

網引駅の後、「兵庫県立フラワーセンター」に行きました
ここも紅葉していて秋っぽい写真が撮れました

モミジバフウという、星形みたいな葉っぱが可愛くて、紅葉の中で一番好きな葉っぱです
地面に落ちてると星が散らばってるみたいで可愛いです

今年のイチョウ、紅葉はどこに行こうな

最後まで読んで頂きありがとうございます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?