見出し画像

きっかけ

年末に3日程度寝込む風邪を引き、家でアマゾンプライムのみうらじゅんのマイブームクッキングをぼーっと見ていました。この番組いつ頃放送してたんだろう?からのウィキペディア。

リンクからリンクへと飛んでは画面をスクロール。みうらじゅんについては割とアンテナに引っかかるタイプだったので新旧の知ってるor知らないネタを見ているちに時間が溶けていきました。

風邪が治って普通の生活に戻る。同僚に休み中はマイブームクッキングばっかり見てた、他、職場の軽め無味無臭トーク。

帰り道、駐車場の「空」の文字を見かけ、さらに「無料」「不動産」の看板の文字をちらほら見つける。先日のみうらじゅん温故知新スクロールからのアウトドア般若心経を思い出した。

このようなストーリーを経てちょっとやってみようと思ったのがきっかけです。

普段の生活や移動の合間に気張らずゆっくりやろうと思いますが行かないとゲット出来ない文字があるのは知っていますのでその時は旅行気分で行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?