取材撮影向けのフライト~NW12便 インディ500へ。

画像1 大変懐かしい作品でNW日本支社(当時)の幹部へも好評だったもの、さて急ぐ時はこれへ搭乗してメイン撮影取材先のインディアナポリス(IND)へデトロイト(DTW)経由・入国審査済ませて行く。安く北米行けた代名詞(ライバルのユナイテッド=UA)は現地の友人からも高いよ!と叱られたなあ。インディ500については別途、詳細記載したい。
画像2 「スカイクルーザー」で親しまれた頃のJALーB744、この時代Fクラスは職人がいて日本のお寿司堪能出来たのである!(ライバル各社の空港ラウンジも江戸前寿司は普通な時代だった、特に海外でも)けど日本の大手名門も海外では「アジアの小さな航空会社に過ぎない」とお世話になった空港責任者の声が忘れられない。加えて飛行機はB-744が最適・快適だったと今も思う(伝統のJL002、001便SFO発着便)