休憩場所晴天、名峰とその先。

画像1 昼便のみ車外休憩可能な乗務員交代地、愛知県新城(しんしろ)SA。関東JRバス新城支店なのだそうだ、この街お隣は「お稲荷さんの元祖」稲荷神社の豊川市がある。うどんも食べられるが休憩時間では厳しいので控えた方が賢明、この時は見てのように晴天。
画像2 日本の名峰は天候と撮影場所を味方にせねば撮影厳しい、近いエリアに来たら雲に隠れ小雨だったのでこれは貴重な一枚。
画像3 最後の休憩地、足柄SA(神奈川県)到着はまたも曇天!このカットは名古屋からの便だったみたいだ。渋滞・工事・そちて事故があったからどの便も遅れた、この先の終点もそうかな?(実はそうなったが個人的には想定範囲)
画像4 晴れ間が出ない最後の休憩地、乗客の大半が首都高混雑へ備え?フードコートへと走る、食べる&食べ物持ち込む(最後は頂けないが)。筆者は下車目的地までは食べない。しかし早く日中出発の便は若い人々の利用者が多い、夜行ばかりと思うのは違うものだと改め実感。