私の絶景日記①

女友達と3人で千葉にドライブに行き、一番関東で行きたかった場所、屏風ヶ浦に行ってきました!!

屏風ヶ浦とは・・・。

千葉県の銚子市にある所で、周りには犬吠埼灯台や銚子アリーナなどが近くにあります!
屏風ヶ浦は千葉県の銚子市名洗町からお隣の銚旭市の刑部岬まで40メートル~50メートルの断崖や地層が続いていて、東洋のダイバーと言われているそうです。

屏風ヶ浦のおすすめな時間

・屏風ヶ浦は特に、夕焼けや夕日が沈む時間がおすすめです。

晴れてる日にしか見えない夕焼けの時間!屏風ヶ浦の地層に反射して夕焼けの時間になるとオレンジ色になるらしくその瞬間がとても綺麗でした。
更に銚子アリーナから見る屏風ヶ浦はとても色が綺麗でオレンジぽく見えます。


最後に

ちなみに、今は屏風ヶ浦の崖の上は様々な理由から一般の人が入れないように立ち入り禁止で私有地になり崖の上からの撮影には許可が必要みたいです。銚子アリーナに整備された遊歩道があるのでそちらからでも屏風ヶ浦が綺麗に見えます!

崖や断崖など立ち入り禁止の場所が多くなっている今・・・。自然にはまだまだいい場所がたくさんあり絶景スポットごとに景色の変化が見れたり、その絶景スポットのいい所が沢山あります。

今回屏風ヶ浦に行きとても素晴らしい場所だなと感じました。これからも絶景のいい所がたくさん日本にはあると思うのでこれからも良さを沢山写真や動画で伝えていきたいと思うのでよろしくお願いします。

#日記 #日本の絶景 #絶景スポット #絶景
#被写体 #ポートレート #photo #被写体モデル
#旅行好きと繋がりたい #カメラ好きと繋がりたい #旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?