見出し画像

軽度の心筋梗塞になりました。

多分脈拍変動を見ると前日の夜から段々とおかしくなってたようですが、朝、血圧を測って不規則脈波計測されてから、Apple Watchの心電図で測定すると心房細動と表示されて、脈拍が全く安定していないのがわかりました。
脈拍を常時計測してみると、2秒ごとに脈拍が10〜20変動していて起きられません。
まだ、その時は救急車という考えが及ばず、様子を見ていたけれど3時間たっても変わらない。
仕事を休む主旨連絡して寝てみましたが、全く改善しません。もはや、自力でなんとかすることも出来なくて、ただただ寝てました。

結局、15時間、細胞振動が続き、回復しました。
回復したから良いものの、回復しなければ前回のアーティクルに書いた通りオサラバでした。
循環器系内科を受診、血液検査、心電図などを取りましたが、取り敢えずは、来年24時間心電図、冠動脈CTスキャン、心臓エコーなど検査目白押しです。
あははん_(:3 」∠)_
狭心症の可能性も示唆されまして、確定すると即手術らしいです。元々かかりつけのお医者様はカテーテル手術!と連呼していたので、今年の内に手術は厳しいなぁと思っていたので、少しホッとしました。
 
また、書けたら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?