見出し画像

親子写真の楽しみ方 vol.1

こんにちは!

Photo Ni-Naです。

今回は親子写真の撮り方について

少しお話させて頂きます。


タイトルのところにある写真と
こちらの写真見比べてみてなにが
違うかわかりますか?!

背景の明るさが違ってたりもしてますね

今回僕がお話させて頂きたいのは

撮影する位置の『高さ』です

それぞれ見比べて頂くとお分かりの通り

1枚目のわーっと妹を迎え入れているご家族さまの

写真ではかかんで、同じ目線で撮影しております

そこにお父さんがいらしたら

このような目線で温かく見守っていそうですよね


2枚目の写真では、お父さんやお母さんが

横を並走しながら立って撮影していることが

わかります

1枚目は姿勢を低くして『子ども目線』

2枚目のコスモス畑での写真は『親目線』

それぞれ同じような距離感でも立って撮るか

かがんで撮るか、雰囲気が変わってきますので

1つに限らず是非是非色んな角度で

ご一緒にチャレンジしてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?