見出し画像

やっぱり好きなレンズ

別に色々なレンズと撮り比べたつもりもないのでもっと好みのレンズもあるかもしれないけれどこれで満足。

そもそもフルサイズのカメラを使用しているのも別に画素数を求めていた分けでもなくただフィルムで撮っていた時と同じ画角で撮っていたいからでしかない。

最近は風景を撮る事が多かったので24mmをよく使っていたけれど久々にCONTAX Ariaで使用していたPlanarを装着、なにげに撮ってみると”おーこの感じ”やっぱりこのレンズは好みと実感。

SIGMA fp Lでのカラーモードをちょこちょこ変えて好みだったのがポートレート、他のカラーだとどうも濃すぎるというかコントラスト強いというかこのレンズはちょっと大人しめが丁度いいかも。

fp LはMFでピントと合わせる時も拡大してくれるのでほんと助かる、このカメラを選んで正解だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?