見出し画像

薔薇の撮り方📷

こんにちは!
もうすぐ梅雨がやってくる〜!

寝るときは部屋を涼しくして
毛布をかぶって寝るのが好きです☺️
(電気代もったいない!!)



今年は見頃が過ぎてしまい
バラ園に行けなかったのですが
過去の写真から私の薔薇の撮り方を🌹
アップしようかなと思います*\(^o^)/*!!!



①全体を撮る

画像1


画角1面にバラでもいいですし
空を写して全体的にバラ園を撮影しても
そこに花があるだけで写真に
薔薇の鮮やかな色がはいります(^ω^)


また上の写真のように手前と奥に花がある場合はどちらかに焦点をあてるとどちらかの花がボケるので奥行きのある感じの写真になります☺️


手前の花にピントを合わせると奥の花がボケる

奥の花にピントを合わせると手前の花がボケる


両方撮影してどちらがバランスがいい写真か
見比べてみるといいかもですね☺️✨


☟これは手前にピントを合わせてます

画像2



②花アップで撮る(上から)


画像3


花をアップで撮ります!
画角に花一輪でも2.3輪でも綺麗✨
花びらの中まで見れる角度で撮ると
綺麗に撮ることができます*\(^o^)/*!
これも左下手前のバラにピントをあてることで
ほかの花はぼやけて写るので
一眼レフで撮った写真のようになりますよ☺️
もちろんピントを広くしてもいいのですが
お花は奥行きがあるといいかなって思います!
これは少し斜め上から撮ってます!


☟太陽☀️がさんさんだったので
真上から撮ると影ができるので少し斜めから

画像4



③思いっきり下から撮る


何年もお花を撮っていく中で
自分の中で下からお花を撮る💐と
普段みることがあまりない風景?なので
とても新鮮で面白味があってオススメです✨

これを私は

虫の気持ちになる......

と言っています(笑)


画像5


このお花は人の身長よりも高いので
そんなに変わりがないと思うのですが
お花に近づくことによって
壮大な景色へと変貌します(^o^)/*



☟これは人と同じ背丈のバラを
 下から撮影したもの(加工あり)

画像6

しゃがまないとみることができない景色で
人とは少し違った写真になるかなと思います☺️

私はこんな感じの写真が好きなので(笑)
周りからみると変態撮りしてるみたい😂

(ちょうどアイコンが変態ドリ)


でもこの角度からのほうが好き!!
ぜひみなさんも下から撮ってみてくださいね♩


※ちなみに今回の写真は撮って出しです🙇‍♀️


これはバラ以外のお花でも💐
面白い写真が撮れるので
いろんなお花で試してみてください☺️💓


毎回同じ角度は撮るの飽きるもんね.....
毎年咲く花は同じなので
撮り方の工夫次第で
毎年違う花のような🌼感じがするので
いろんな角度、画角の研究を
していきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))




☟☟☟☟さいごに☟☟☟☟



もしよかったら
スキ♡コメント📝フォロー
お待ちしております(^_^)🌸
Instagram☟もよろしくお願いします!

http://www.instagram.com/mipon__4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?