見出し画像

日プを観たやつがJO1のLIVEに参戦した話


※この記事はネタバレを含みます。


私がJO1にハマるまでの推し遍歴はこちらから


この記事の締め言葉

ライブに行きたい



そう、ついに推しに会える日がやってきた🥺
日プの頃から推していた推しに会えるなんて生きててよかったと思える瞬間でもある🥹

本当は元同僚をJAM(JO1のファンネーム)にして2人で行く予定でファンクラブに入って連番でチケットを応募してたんだけど、FC先行、二次先行も当たらず・・・JO1メール先行は望みが薄かったのもあり、同僚はメール非会員なので単番で応募してみた。
まさか当たるなんて思わなかった。残念ながら同僚ちゃんは仕事休みが不定期なのもあり、一般・リセールに応募できず初参戦できなかった😭
初参戦は1人でライブに行くことになった。

ライブって1人で行ったこと一回だけあるけど、寂しいんだよね・・・いつもいいところを連番相手と共有するのがライブの醍醐味である私にとってはとてつもなく寂しさの気持ちの方が大きかったのを覚えてる。

だって、絶対JO1にきゅんきゅん🫰するであろう感情を誰にぶつければいいの!!

って思うわけ。
今回は初めて会えるから意地でも行った😂
会えないより1人でもいいから行きたいもん!
次は連番できますように🥺!


2022年9月17日(土)

今回の会場は横浜にあるぴあアリーナmm。
2020年にできた新しい施設で、コンサートに最適化したこだわりのアリーナである。そのため、4階まであるもののどの席でもステージが近く見えるように設計されていた。
トイレも各階にあって綺麗だし、天井席が天井席じゃなくて良かった🥺💓


公式さんが出していた画像☟

まさしく今回私が観ていた景色!
4階の1列目だったからこんな感じでした。
一列目は危ないから着席しなくちゃいけなかったんだけど、足が痛くなる心配はなかった🌟椅子もふかふかだから(ライブ待機時間も含めると)4時間近く座ってたけど、腰が痛くなかったのもストレスなくライブ鑑賞できた。



今回のセトリがこちら☟

  1.Move The Soul
  2.Born To Be Wild
  3.Algorithm
  4.YOLO-konde
  5.Walk It Like I Talk It
 〜MC〜
  6.Shine A Light
  7.MONSTAR
 〜VTR ユニット〜
  8.Dreamer
  9.ICARUS
10.So What
 〜MC〜
11.君のまま
12.ZERO
13.僕らの季節
14.無限大
15.La Pa Pa Pam
 〜MC〜
16.Speed of Light
17.ALL HOURS
18.OH-EH-OH
19.GrandMaster
 〜MC〜
20.REAL
 〜アンコール〜
21.Dreaming Night
22.Touch!
23.My Friends
24.Run&Go
   〜MC〜
25.With Us


一言言わせてくれ・・・


JO1最高なんだが🥺❤️‍🔥


OPVからあの噂のビジュ爆発した映像☟

からはじまり、声出せなかったものの会場のボルテージをあげてくれた映像でした🔥

そこからの一曲目!

Move The Soul


かっこよすぎん?
バンド生演奏にバックダンサーまで…!
すでに最高のLIVEだった…


私の推しは今日の髪型サラスト。
個人的に前髪あげてない方が色気があって好き。色気妖艶ムンムンすぎて過呼吸になりそうだったわ🤦‍♀️もう誰か止めてとまで思ってしまったよ🥺何度も額に汗をかくのだけど、その都度邪魔な前髪をノーハンドでかきあげる姿が汗が客席に飛び散りそうで。あれを目の前にしたら腰から崩れ落ちるのも納得である🤦‍♀️

そしてそんな推しの新たな一面をみれたパフォーマンスがある。
ユニットで歌ったICARUS。メンバーは川尻蓮、白岩瑠姫、佐藤景瑚、金城碧海の4人でスタンドマイクでのパフォーマンスだった。

瑠姫のスタンドマイクの扱いがうますぎる.....
カメラワークも絶妙に良くて、斜め下から煽って撮るとクールにカッコよく魅せるためなんだけどまさしくそのアングルがバチーン!ってハマるのよ。+色気ダダ漏れ。マイクの持ち方も両手なんだけど片手添えるスタイルで彼女抱いてる?ってくらいソフティーなタッチでした🥺❤️‍🔥
以前、雑誌でL'Arc〜en〜Cielのhydeさんと対談させていただいたときにすごく尊敬していると言ってたから終始「バンドマンの瑠姫」としてパフォーマンスしてるなと感じる瞬間でした。
ほかの3人のカメラワークも良かったんだけど(碧海も煽りカメラワーク)蓮とけごも煽りカメラワークにして欲しかった〜。そしたらもっとセクシーに色気ダダ漏れ🫦だったな😂そしたらJAMみんな倒れちゃうか🤦‍♀️🤦🤦‍♀️🤦


いつもクールな瑠姫がよなつるの前だと急に弟瑠姫になるのめちゃくちゃ可愛くて保護案件でした。

9/17は最低でもよなるき・るるスカ・るきしょせの場面は目で追えました🫡💓個人的にメンバーの矢印が瑠姫に向かってる様が大好物です!


この recording film も最高🥺✨
S4の瑠姫に対する矢印がスキ!!!!




初めてのJO1LIVEはとにかく最高だった。
推しがこの世に存在していたことをちゃんと自分の目で確認できたし、JO1というグループがこのメンバーで結成したという奇跡を感じることができた。あのときこのメンバー11人をデビューさせてくれた国ぷのみなさんに感謝したいです🥲!結成当時はいろいろと意見があるなか本人たちも少なからず戸惑いや不安があったはず。デビューした年に(月もぴったり)コロナが全世界で流行しイベントやライブもことごとく中止。自分たちのファンに会えないまま約2年間も先の見えない未来を見ながらがむしゃらに頑張ってきたJO1には感謝しかありません。本当にJAMもJO1も頑張りました。ありがとうございます。
同じ事務所のグループとよく比べられることがあります。ライバルがいることはグループにとって刺激しかありません。でもJO1はJO1にしかつくれないものがあります。それはライバルグループも同じです。運営にもたくさん不安や不満があると思うけど、本人たちが頑張っている以上応援するしかないんですよね🥺

だから私はこのLIVEを通して、一生JO1についていこうって決めました🥰!表舞台に出てくれて、アイドルとしての人生を歩んでくれてありがとう!


これからもよろしくお願いします\( ˆoˆ )/




最後にひとつだけ。


推ししか勝たん!!!


だけど


LIVEに行ったらもれなく箱推しになります📦



次は配信、そして有明!!!!!!!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?