見出し画像

好きなもの紹介 vol.2

こんにちは。

来週からようやく仕事が始まります

自粛期間約3ヶ月.....長かった......

正社員ではないので

おうち時間がほとんどで辛かった🏠

これから楽しいこといいことがあると思って

お仕事頑張ります( ✌︎'ω')✌︎

(でも体力低下したからちょっと怖い)



さて、今日のテーマは"好きなもの"
今週1週間は自分の好きなものをテーマに
語っていこうとおもいます!!
なんたって私は"多趣味なアラサー"!!🤣

試行錯誤しながら書いてるけど、
好きなものを書くブログになってる📝(笑)
ちょっとずつ進化していきますね☺️!


ちなみにvol.1はカメラ📷!!


☝︎こちらもぜひご覧ください☺️!


✳︎ 私の好きなもの
✳︎ 好きになった経緯
✳︎ 主な活動
✳︎ みんなにおすすめしたいもの

* 私の好きなもの

 👯‍♀️アイドル

    乃木坂46

* 好きになった経緯

小学生の頃はモーニング娘。
中学生の頃はジャニーズ。
高校生の頃はAKB48。
大学生の頃はsuper junior SHINee。

とにかくアイドルが大好きでした!
高校生まではコンサートにも行けず
音楽番組を録画しては
家で振り付けを覚えていました😂
大学生になって東京を行き来するようになり
SHOPやライブにたくさん行くように!

社会人になって仕事も忙しく
"とにかく仕事を頑張らないと!"
1年目はとにかく。
自分に言い聞かせて頑張ってました、、

少し余裕がうまれたころ友人とドライブへ!
そのときの車内でずーーっと流れていた曲が

「夏のFree&Easy」



乃木坂46さんの楽曲でした。
そういえば......
大学生の頃、同じ友人に
"AKBのライバルグループAuditionあるよ!"
と誘われたのを思い出しました.....
それがのちの乃木坂46だったというわけです

それにしてもみんな可愛いし
楽曲も夏曲だったのでテンション上がる!
往復4時間?くらいの車内で
永遠リピートされていたら

そりゃ好きになりますよね。笑

次の日から
乃木坂46の今までの楽曲を聴きまくり
晴れて私も乃木坂46オタとなるわけです!



*主な活動

◎初めてのLIVEは3周年記念LIVE!

7時間半の野外ライブは圧巻でした、、
最低気温2°
メンバーは半袖、ミニスカ
絶対寒いのに笑顔でやり遂げる彼女たち。

最後の「何度目の青空か?」

ドーム一面に輝くサイリウム。
7時間半を全員でやり遂げたこと。
この3年間が報われた気がした。

私も彼女たちと同じく
この光景を一生忘れません。😭

◎個別握手会

CDについている全国握手会とは別に
フォーチュンミュージックで買う
握手券付きCDをよく買っていました😅!
相当買っていたんだなと履歴を見てビックリ

(5万は超えてたんじゃないか...?)

当時、
橋本奈々未ちゃん(ななみん)が好きだったので
ななみんの握手会によく行ってました!
そのあとグループを知っていくうちに
好きになった若月佑美ちゃん(わか)
この2人が私の推しメンです!!!✨

でも握手はいろんな子としてみたくて

たくさんのメンバーに行きましたが

行きすぎるとDDになるので注意🐶!!!

(DD.....だれでもだいすき)

大園桃子ちゃんと衛藤美彩ちゃんも
好きでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+DDやん


ほかにもCDの特典に応募したり全国握手会に行ったりといろんな活動があったのですが、わたしはライブと握手会しか行ってません!あっ、コラボカフェは行きました^o^!



当時は乃木坂46応援専用のインスタを持っていたので、そこで乃木友さんと出会い素敵なお仲間さんができました(`・∀・´)💖
2人が卒業してしまってから、ライブも握手会も行かなくなりましたが今でも乃木坂46は大好きです。



*みんなにおすすめしたいもの

乃木坂46さんの楽曲にはいいものがたくさん!
そこで今回は公式YouTubeに載ってる
私がおすすめしたい楽曲を紹介します🌸
※ちなみにほとんどshort versionです😭


▶︎人はなぜ走るのか?



なんといっても初期メンバーの初々しさ!
この頃から可愛いってわかる。
最初、乃木坂の円陣の掛け声も入ってるので
乃木坂を好きになったら聴くといいかも♩



▶︎シャキイズム



男装をしてるメンバーがちらほら。
男装が好きな人は必見!
生駒ちゃんとみなみのペアが可愛い💕



▶︎その先の出口



アップテンポ曲。
当時交換留学生の松井玲奈さんも参加!
今ではあまり見られない派手なメイクも💄
安定に似合っていて華があるPVです



▶︎無口なライオン



人気メンバー西野七瀬さんが主役のPV
わたしの推しメン若月さんとの物語です!
これはPVもよいですが楽曲も大好き。
これはフルバージョンで見てほしい!!
9thシングルに収録されているのでぜひ💕
(9th....夏のFree&Easy)



▶︎サヨナラの意味



橋本奈々未さん卒業曲。
春の卒業ソングとして人気のある曲です
これをみると切なくなります.....



▶︎羽根の記憶



作曲家杉山さんが手掛けた楽曲。
杉山さんが作曲したものは全部がエモい!
乃木坂ファンの中でも話題です!
これもフルで聴いて欲しい。
私が1番好きな曲です( ̄▽ ̄)👍
秋元先生が書く歌詞も素晴らしいので。
勇気が出る曲。最後の1フレーズが特に好き。



▶︎世界中の隣人よ



先日公式YouTubeで無料公開された新曲。
いま乃木坂46ができること。
卒業メンバーも多数参加しています。
4:20〜ドーム一面にサイリウム、、、、
早くこの景色がみたいですね。
ぜひともこれを聴いて
明るい未来を祈りましょう(;_;)!✨



ほかにも好きな曲おすすめしたいのが
いっぱいあるので公式YouTubeまたは
ミュージックビデオ集や音楽アプリで
聴いてみてください!!




カメラが中心のインスタやってますので
こちらもよろしくお願いします!




それではっ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?