見出し画像

結婚4周年👰🤵

こんにちは。
やっと今週が終わりました、、。
今週末、来週末と楽しみがあったためこの5日間は早く終われと思いながら、でも毎日の時間を大切にしながら過ごしておりました。



先週末になってしまうのですが
この度結婚4周年をむかえました🥰


結婚記念日のたびに相手に感謝を込めてプレゼントを送り合うのですが、いつも旦那からプレゼントをいただいてます💐
毎年恒例だった記念日ディズニーも今年はコロナの影響でディズニーチケットが手に入らず叶わなかったのですが、久しぶりに日常買い物以外の買い物しにお出かけした気がします😌これを久しぶりのデートと言うのでしょうか。


そういえば、結婚記念日に送り合うプレゼントって周年によって違うみたいです!
4年目の記念日は「花婚式」と呼ばれ、2人での生活が慣れてきているころ。これまで蒔いてきた種が成熟して花を咲かせることからこのように呼ばれています。


お花のプレゼントかなーと思っていたら、お花は家にたくさんあるから別のものにしたい!という案で、今年は革のブレスレットをプレゼントしてもらいました😌
本当は3年目の記念日に革製品をプレゼントしあうのですが、3年目を迎えた頃はこのことを知らなくてプレゼントしてもらった後だったので、まだまだお互いの絆を深めたいという思いから今年、革のプレゼントとなりました🎁

3年目の記念日「革婚式」と呼ばれ、3年目にかかると倦怠期にはいると言われています。そこで耐久性が高く、使えば使うほど味わいを増す革のように、夫婦の絆を革のように意味合いをこめて贈りあっているとされています。



イル ビゾンテのブレスレットです⭐️
こちらの商品はレディースのみの展開だったため、旦那は違う形ですが色をヌメで揃えることによってお揃い感をだしています🥰!!



4年目の今年も笑顔を絶やさず、仲良しの夫婦でいたいなと思います🥰
まだ、子供はいませんがどんな夫婦の形でも幸せと感じられる毎日を送りたいと思います。





それではこのへんで


最後まで読んでいただきありがとうございます

☟☟☟☟☟☟☟☟
インスタもやってます*\(^o^)/*
http://www.instagram.com/mipon__4
noteのフォトギャラリーに出品してます!
今後追加していく予定です😌
見出しの画像に困ったら
「さとみカメラ」で検索してみてください🥺
みなさんのスキいいねフォローが
わたしの活力になっています。
これからも頑張ります*\(^o^)/*\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?