見出し画像

“ママ友”アレルギー。そしてぽんこつ組合

🌼自己紹介🌼

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成その後継続中

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト

「ママ友」という言葉に
恐怖しか感じません。

いいイメージがまったくない。
欲しくない。
めんどくさそう。

言葉のイメージが悪いだけで
ほんとうは
同じくらいの年の子を育てる母親仲間は
欲しい。

ただ、「ママ友」と呼びたくない。

そんな感じです。

「ぽんこつ母さん」を名乗って早5ヶ月。
この名前をすごく気に入っています。
ただ
最近話した人に立て続けに
「全然ぽんこつではないよね」と言われて
まだまだ、伝える力が足りないんだなぁと感じました。

愛を持って
この名前を名乗ってます。

わたしは
「ぽんこつ母さん」でありたいんです。
そんな自分を許したい、認めたい。

そして
できれば
「ぽんこつ母さん」に共鳴してくれる人と
出会えたら儲けもんです。

ぽんこつ母さん仲間に入れてくださいと言われた日にゃ
(実際言われたんですが)
小躍りして歓迎しちゃいますよね。
同士よ・・・!と。

というわけで
波長の合う人と
程よい距離感を保って
助け合えるような
そんなぽんこつ組合を
ひそかに育てていこうと思います。

必要な人とは
ちゃんと巡り会える。

焦らず
ほどよく
やっていきます。

サポート、励みになります🥹