見出し画像

ぽんこつ大魔王との付き合い方

🐈‍⬛自己紹介🐈‍⬛

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成その後継続中

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト


ファンですって。ぐふふ。

投稿ありがとうございます🙌
こうやって質問箱に投稿をもらうと
「ぽんこつが寂しがるから
匿名のフリして聞きたいわけじゃないけど質問してやるか」と
わたしの知り合いの優しい誰かが
せっせと書いてくれてるんじゃないかと思うくらいには
斜に構えた人生を送っているぽんこつです。

真剣に質問にお答えします!

「今度こそ、3日坊主にならないよう文章を書き続けてみたいけど
 ぽんこつ大魔王に邪魔される、どうしよう?」

と解釈した上で、  回答します。
ぽんこつ大魔王とうまく付き合っていく、という考えがヌルいですよ!
奴はどんどん調子に乗っていってしまいます。
それこそが、大魔王のワナです。術中にハマってます。
結局こいつは俺のこと見放さないんだぜフフン、って。

一時の幸せや安らぎはくれるかもしれないけれど
長い目で見て、自分にとってのしあわせを
そのぽんこつ大魔王はくれるのか、
考えてみるといいですよね。

人生長いかもしれないので
とりあえず1軒飲みにいくのもありかと思いますが、
大魔王はもうブチ倒すか完全スルーするか
そのくらいの心意気がないと
ぽんこつ民は変わらないですよ。

ストレート、アッパー、右ミドル、左膝蹴りで
ボコボコにしてやりましょう。
相手にすると喜んでつけあがるので、
完全スルーがオススメですけどね。

まぁでも
そんなぽんこつ大魔王の存在に気づけたことが
まず素晴らしいですよね。
自分とは別の人格というか、違うものと認識できたら
対処法はいろいろ考えられるかと思います。

一番早いのは
その鼻くそをほじっている指で、
ノートなりパソコンなりスマホを開いて
今から文章を書くんですよ。

粛々と淡々と、ただやる

これが魔法の言葉です。
これを毎日10回唱えて、ただやっていると、続きますよ。

それでも3日坊主なら、
単にやりたくないのかもですね。
やらなくていいんじゃないのではと思います。
そういう時期じゃないとか。

「ほんとうは、やりたくないんだわ私。」
「ぜ〜んぜん、やりたくない」
「は〜めんどくさ〜〜〜ぷぅ〜」

と呟いて、引き続き鼻をほじって寝るのもありです。

粛々と淡々と、ただやる

って、むずいですよね。
言葉にするとたった11文字。
でもこれが理解できるというか
スッと入ってくるようになったのは
100日投稿が終わって、その後も続けてきたからだと思います。

100日連続投稿の間は、
それはもう1万文字でも足りないくらい
山あり谷ありで、時にはヒーヒー言いながら
書いてたこともありました。

毎日なんか色々、わかった風のことを書いてますが
何がどうして、今があるのか
よく考えると、さっぱりわりませんw

粛々と淡々と、ただやる

凝縮すると、この11文字になるわけです。
頑張るとか、根性とか、
そういうのでもないんですよね。
「スン」って感じで、ただやる。
そんな感じでしょうか。

このいただいた短い文章を読む限り
ユーモアに溢れるおもしろい方なんだなと思うので、
そんな人の書く文章、読んでみたいな〜、
と思いました。

まだ、回答スタイルが定まりませんが
こんな感じで質問箱の投稿にはお返事させていただきたいです。
お気軽にお願いします〜。


匿名で質問が送れる質問箱を設置しました!

質問には投稿にてお答えさせていただきます!
写真のこと、メイクのこと、今日の晩御飯の献立のこと
ぽんこつに何か一言、気軽に投稿してみてください 🤩

サポート、励みになります🥹