見出し画像

ゴミ箱がいっぱいになると。

ゴミ箱がいっぱいになるって、なんか嬉しい。
ちょっとにやにやしちゃう。

感覚。を、うすうす気づいててんけど、
なぜか、気づいてないフリを何年もしてたのね。
なぜ?笑

自粛するにあたって、毎日家事をしてると
自分の部屋だけじゃなく、
キッチンや、リビングなど、ゴミ箱がいっぱいになって
ゴミをすてるって行為が、楽しい。
仕事してて、いらない書類すてるのも楽しい、笑

みんなそんか感覚あるんかなぁ。

整理整頓アドバイザーの資格をとって
断捨離して、ぽいぽいゴミとして
不要なものをすててすっきりしたのが、
たぶんきっかけ。

私は、普段はメガネ屋さんなんだけど、
毎年、新作の時期になると、お店にかざるPOP
もメーカーさんから、新しい雰囲気のPOPが
送られてくる。
古いのが、急に古く見えてくるのが本当に不思議。

もしなんかあったときのために、
古いPOPも保管するんだけど、もう日の目を
見ることもないし、ブランドによっては、
期限があって、使えないものもいっぱいある。

そんなとき。ぽいぽい捨てる。
捨てるって楽しい!
だから、うちの店って、とっても綺麗。
ストックもとっても綺麗。

綺麗だと、片付けるのも楽ちんだし、
模様替えも簡単。
仕事がはかどる。売り上げが上がる。

パーフェクト。

お店が、片付かないとゆう方

なんかごちゃごちゃしてるなー

どうしたらよいのか?わからないかた、

メールカウンセリングもいたしますので、

ぜひ、お声かけくださいね。


CHLOE



#おうち時間を工夫で楽しく
#自粛中
#ゴミ捨て
#断捨離


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?