見出し画像

日日是好日  映画を見てみました。

映画は、ほどんど見ない私。
原作を読んで、とっても空気感を感じたくなって
映画で見てみました。

20歳の時に、お茶を習いに行く主人公。
はじめは、無駄なこと?変な事?が多くて、
師匠に、頭で考えず、身体で覚えなさいって。

身体が勝手に動き出したときの気持ちよさや、
無心になれることで、五感を使い
日本の四季を感じる。

お茶の世界の静寂や、雨の音。風の音
暑さや、寒さ。日本のお正月や、春の行事。

日々、毎日、同じことができる幸せ。
毎日、家族と会える幸せ。
今のこの世の中の状況に、とっても考えさせられるところが
あり、とっても響きました。

日本の素敵なところ。もっと感じて毎日を
生きていきたと思える素敵な映画でした。


            CHLOE

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?