見出し画像

脳内記事ストック=貯めておくべし

こんばんは!フォノンノートです。内容は下記目次の通り!

思いつかない間の時間稼ぎ?!

書くネタが思いつかないっ…そんな時には…みたいな記事を過去に書きました。で、自分は実践してます。

今、フォノンノートは「失った100万歩プロジェクト」なるものをやって、ネタの時間稼ぎをしています(自分で言うんだ・・・)

で、その間100万歩達成するまで他の記事書かないわけじゃないんです。現にこの記事上記のプロジェクトと関係ないですからね。

脳内記事ストック(メモストック)

で、たまには違う記事書きたいなということで、いつ書くかは分からないけどその時のためにネタをストックしてあります。

なるべく途切れることが無いように、思いついたらネタ貯蔵庫に言葉を書き残しています。

このnote記事も…そして音楽作成も…メモしておかないと実行する時に忘れますので…

メモはいわゆる自分の脳内だと

自分の記憶フォルダを外部に置いてるつもりでやってます。。。あー…どんな表現するんだったか忘れた。。。メモしておきゃよかったー…(実行できてないの…?!)

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。