見出し画像

「思考筋」を鍛える

話題がない…話題がない…ひねり出せ…ひねり出せ…

書くネタが枯渇してしまったこと、ない?!

私はあります!まさに今!!!!!

だから必死に考えてるんだ!

思えばなんだけど、過去ブログも含めて、ブログをやりだしてから「書く能力」が上がった気がするんだよね。大学で、自分の考えを論じる時も「2000字」とか!

昔は「えーーー………………2000字も…どうすりゃいいんだよぉぉそんなに書くことないよぉぉ…」(号泣)だったのに、今は比較的すらすらと書けている自分がいるなと。

何もなくても、とりあえず「書くこと」を考えてきたことによって「思考の筋肉」が鍛えられてきたのかなと

現実の筋肉も鍛えろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おわり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。