見出し画像

日曜日じゃない!!【失った100万歩プロジェクト#135】

今日いっぱい歩きまして、一気に66万歩から67万歩へ!!

日曜日じゃない!!

昨日もお休みでして【※中の人は学生です】で今日も休みと。

そうすると、休みが2日あるとさ、リズム的に【土日】だと思っちゃうんだよね

シフトに入ってない今日に、仕事場の前を通ると営業してて「あれ?!今日なんで営業してるんだろ」と思ったら自分の感覚がおかしかった(笑)

感覚を正常にするためには、きちんとした生活を送らなきゃだが、休みは休まな…ね...休もうよ、休みまくろうよ

日曜日じゃない!!土曜日だ!!じゃあ明日は日曜日!!まだ休み!!

勝った!!!!!(何に!!!??????)

エンディング

皆さんも、曜日の感覚を間違えることってありますかね?!

よければ曜日間違いエピソードをお聞かせください!!新企画で、使わせていただきます。新企画は「フォノンノートラジオ」略して「フォノラジ」というものを予定していて、文字なのですが、ラジオ感覚でやってみたいなと。

未定なんですけどね、具体案はまだ。

さあさあ今日のエンディング曲は私のオリジナルから新曲です。

「totem」!!!!!!!

前半と中盤からは一気に雰囲気変わりますが、これは後半の「木琴っぽい音のリズム」が先に思い浮かんで、どうしようと思った結果無理やり最初にどこかの部族っぽい太鼓リズムを入れた結果です。

めちゃくちゃか、様になっているか、聴くと分かる。今まで休みなくドラムのリズムを入れることにこだわっていたせいか、無理に密度の高い曲が多かったのですが、余白の大事さに気が付きました。余白があって音が活きるんだなと。

では!

この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。