見出し画像

私的視察部隊【失った100万歩プロジェクト#129】

64万歩になった!どんどん進むプロジェクト!

私的視察部隊

今日はお出かけ。用事があってとある見学へ。

見学と言っても公的なものでは無く私的なもので、どういう場所なのか見たいということで外観だけ。

綺麗な空間で、納得のいく1日だった。

主語がないので、この話はこれにておしまい。

さて、話題を変えまして。64万歩となったわけですが、いよいよこの企画も折り返しを過ぎていつ100万歩になってもおかしくないところまで来ている(まだそれを言うには早いかな・・・)

失った100万歩プロジェクトが終わった後のことを考えた。

PHONON NOTESは音楽もそうだが「企画もの」を通して長く続けていく事も重要である。

そこで、今後も「100万」に関連した企画をやろうと思っている。

予定としては「100万字プロジェクト」

本は1冊10万字と言われているなかで、その10倍の量である。毎回の執筆する文字を足していき、「100万」を目指す企画だ。

PHONON NOTESはこのようにいくつもの「100万」を目指すことにする。

なぜ100万にこだわるのか、それは「早く達成できないけど、遠すぎない目標設定」だからである。ちょうどよく頑張れる適度な量なのだ。

「歩」の次は「字」、そして「 」次に来るのはなんだろうか

「字」が始まっていないのに今も上がっても仕方がない。

最終的には「10個」の「100万」を達成し「1000万プロジェクト」にすることも考えている。

中には参加型も用意するかもしないかも。分かりません。

あ、100万円は出来ないかもね…お金ないのよ…

エンディング

流石に「円」は厳しいかあ…PHONON NOTESはどこまでいくのでしょうか。

しばらくは続きそうなプロジェクトですね。

さてさてさてさて今回のエンディングは私のオリジナルから
「noise of the universe」

めっちゃ初期に創ったアンビエント。ノイズをあえてそのまま残しておく(編曲にて一部ちゃんと削りました)ことで、ノイズの味を出したいと思ってた1曲

その結果はぜひ聴いてみて欲しい。実験的音楽です。

読まずにスキせず、よければ見てって欲しい

読んだかな。読んだよね。本当に読んだ?ここにいるなら読んだよね。

最後に、「これを思っている、あるいは考えている、そして悩んでいる方は結構いる」と言っておく。

では!

この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。