見出し画像

ビートメーカー兼システムエンジニアPHONONの一日: 音楽とテクノロジーの融合

こんにちは、ビートメーカーでありシステムエンジニアのPHONONです。私の音楽と技術に満ちた日々を、少し詳しくご紹介します。

朝のスタートとビート制作の魔法

私の一日は、データ分析の勉強で始まります。この静かな時間は、集中力を高め、新しいビートのアイディアが湧き出る絶好の機会です。今日も、新しいビートを制作し、完成次第皆さんにお届けしたいと考えています。

音楽配信の収益とその挑戦

 午前中は主に打ち合わせに費やしましたが、スキマ時間にAudioStockでの収益を確認。今回の報酬は766円でした。このプラットフォームのボーカルトラックの制限については改善が望まれますが、これらの収益は私の音楽活動の重要な一部となっています。

Microsoft365とシステムエンジニアリング

午後は、システムエンジニアとしてのメイン業務、Microsoft365のワークショップを開催しました。特にTeamsの活用方法に焦点を当てたセッションを行いましたが、我が社ではまだデジタルトランスフォーメーションが十分ではなく、一部のスタッフはTeamsのログインに苦労しています。これは現代企業の技術的な課題を象徴しています。

終わりに

 一日を振り返り、音楽制作と技術の仕事の中でのバランスの重要性を再確認します。ビートメイキングへの情熱とITスキルを組み合わせることで、常に新しい挑戦を続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?